Uの忘れ物

忘れ物をしない為に 振り返ることが 今の俺にできるたった1つのこと

記憶

いい思い出も

 

悪い思い出も

 

本質的には記憶だと思う

 

だから、

記憶がなくなれば、

 

思い出もなくなる

 

季節が巡り

四季が訪れ

記憶が呼び起こされる

 

「来年も…

 

去年は夜桜だった

 

「もっと…

 

去年は海、プール、花火

 

「色々な…

 

去年は紅葉

 

「ところへ…

 

去年はイルミネーション

 

…行こうね」

 

訪れるはずだった

もう訪れない日

 

君は誰と

 

これから

 

どこへ行くのだろう

 

新しい素敵な

思い出が

上書きされて

 

俺はきっと

跡形もなく消えるだろう

 

それが

記憶

モリー

 

常に新しい思い出を上書きして、

明るく前向きに生きる

 

かたや

 

朽ちた花のように

その場に立ち尽くすのか

 

記憶とは時として残酷だ

 

朽ち果てることはない

いつでも

いつまでも

 

記憶の君は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔だ