Uの忘れ物

忘れ物をしない為に 振り返ることが 今の俺にできるたった1つのこと

故に皆、偉大な存在

「今がこれからもずっと続くことはない」

 

そう自分に言い聞かせ

戒めた

 

いいことも

悪いことも

 

だから

 

今が過去になる前に

未来に今を託す

 

時間は必ず無情に進んでいく

その中で取り残されることは

現状維持ではない

衰退だ

 

衰退しながら

削られながら

成果を出さないといけない

 

だから、

体力がある内に

考えて動く必要がある

 

昨日より今日の自分は

確実に老化している

 

未来の自分は更に老化している

 

とは言っても

それは

飽くまで

肉体の話

 

精神や信念はまた別の話

 

よくできたものだと思う

しかし残酷だ

 

精神は永遠に新鮮さを更新できるのに、

肉体は性能の限界を刻む

 

肉体が腐るのが先か

精神が腐るのが先か

 

肉体はほっといても腐る

 

なら、

せめて

精神

信念は

己が考えの元

せめて

己が意思で決めたい

 

 「今がこれからもずっと続くことはない」

 

刻一刻と変化し続けている

 

でも、

 

偉大な神でも

無情に進んでいく時間も

 

俺が俺であること

俺がこれからもずっと俺であること

 

それを変えることはできない

 

俺は俺

 

それは不変だ